第四回 こども食堂 出張しました。

お弁当準備

第四回 こども食堂 初めての出張をしました。
天気予報では、前回同様雨予報でしたがギリギリセーフ
曇天のおかげで涼しくなって気持ち良いくらいでした。元気堂入り口
今回、初めての出張先は大井町集会場
元気堂から車で4.5分ほど行った所に在って、
小さいけれど由緒ある大井天満宮に隣接する集会場でした。

大井町集会所の民生員さんと社会福祉協議会のスタッフさんが出迎えてくれました。

9月11日現在、福岡県は緊急事態宣言の真っただ中、感染予防の事もあり、
食事コーナーは設けずに唐揚げのお弁当お土産を手渡しする方法で行いました。

11:30分を過ぎた頃から続々と子どもたちや親子で一緒にお弁当を取りに来てくれました。

みんな吉澤施設長からポイントカードを貰って、次のこども食堂の事にも興味津々。次回もきっと参加してくれそうでした。なにより唐揚げ弁当とお土産をみんなが嬉しそうに持ち帰ってくれる姿がとても励みになりなりました。

社会福祉協議会のスタッフさんも大井町集会所の民生員さんも快く手伝ってくれて、本当にありがとうございました。
また来月、みんなの笑顔に会えるのがとても楽しみな出張でした。
もっともっと元気堂のこども食堂が、たくさんの子どもたちに利用して貰えるように頑張ります!

関連記事

  1. 通信制高校・サポート校合同相談会

  2. 株式会社B.Continue 那珂川キッチン

  3. お弁当の大量注文を頂きました(元気堂空港店)

  4. 令和3年度報告_一般社団法人 スキルアップセンター 

  5. クラフトマルシェIN香椎に参加しました

  6. 北九州フォーラム

    北九州フォーラムに代表島野が登壇しました