(一社)福岡A型事業所協議会 設立祝賀会のご案内(平成30年12月8日)

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、一般社団法人福岡A型事業所協議会を設立する運びとなりました。

全Aネット 福岡支部を各都道府県にならい法人化したものであります。

各都道府県支部が県若しくは市町村事業の委託などを受けやすくまた、法人化することにより組織強化を図り、

最低賃金上昇や各種経営的課題などに対応できるように考えております。

今までA型事業所は特性上、法人単体での活動が多く同業事業所との関わりが少ない状態なあります、

今後はそこを取りまとめて市町村や企業に対して大きな交渉を行っていきたいと感じております。

親交のあるA型事業所にも声を掛けて頂けたらと思います。

また添付していますPDFにて記載しておりますが12月8日に法人化に対する祝賀会催したい思っております。

ぜひご参加いただけますようよろしくお願いいたします。

また、来年2月 10日北九州フォーラムの分科会1A型は全Aネット福岡県支部及び一般社団法人福岡A型事業所協議会の主催のもと、

登壇者に全Aネット 理事 神保氏及び事務局長 近藤氏を迎えることになっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

20181208_設立祝賀会のご案内