RKBカラフルフェス 2023年10月14日~15日

RKBのテレビ・ラジオ・オンラインが一体となったイベントとして昨年誕生した「RKBカラフルフェス」。
「ミライにつなぐ秋まつり」をテーマにした「カラフルフェス」が福岡市早良区で開かれました。

放送局ならではの多彩な体験型コンテンツとパートナー(企業・団体)とのコラボレーションにより、誰もが安心して楽しめる秋まつりです。
取材をきっかけに那珂川キッチンの参加が決まり、2日間「大学芋」をメインに販売を行いました。見事完売しました。。。

今回出店販売しました那珂川キッチンの国産・無添加の大学芋は、福岡県糸島市の農家が福祉施設(はっぴいすまいる:就労継続支援B型)と協力し、
障害者が丁寧に育てたサツマイモです。これを障害者が働く工場で2度揚げし、手作りのアメと絡めて作りあげたオール福祉で仕上げた大学芋です。

RKBの情報番組“タダイマ”においても複数回取り上げていただきました。

【当日の様子】
RKBカラフルフェス2023開催 午後にはQuizKnockも
https://rkb.jp/contents/202310/202310158300/

※福岡市早良区のRKB放送会館と福岡タワー周辺で開催されている「RKBカラフルフェス」は旬の果物や特産品、
番組と連動したグルメなどの販売ブースが数多く出店しています。
会場には、テレビカメラなどの放送機器に触れたりブレイキンやパルクールなどのアーバンスポーツを楽しんだりすることができるコーナーも
用意されていて多くの子供たちが興味深そうに体験していました。