株式会社B.Continue 那珂川キッチン

那珂川キッチン

「生産することを大切にしよう。」という考えを具体化する一つの取り組みとして、2007年に自ら生産する食品加工工場を立ち上げ「基本的には国産原料を使用」「化学添加物は使わない」「調理は手づくりで台所の延長線上に」などの方針で、惣菜を作り皆様へ提供させて頂いております。

有名中華料理店での修行スタートから中華一筋40年で一流中華店のメインシェフを歴任し、那珂川キッチンの総料理長に就任した森ジローシェフの舌と腕をかけて築き上げた調理方法も世代が変わってもそのレシピは受け継がれています。

「お惣菜」とはいえ、考え方はあくまで家庭での料理と同じということを基本に、素材の良さを生かし、ていねいに調理されています。
福岡の油山山系の清涼でおいしい井戸水を使って野菜を洗い家庭にない材料は使わない「おいしい冷凍惣菜」でがんばるママやパパを応援します。

【私たちがオーガニックにこだわる理由】
■環境の保全:化学農薬や化学肥料を使わずに、水、土、大気を汚染から守り、前世より預かって現代を生きる私たちが、後世に残す地球の環境が悪くなることを止めたい。
前世より預かった大地を少しでも良い環境で次世代に引き継ぎたい。
■健康な生活:保存料や着色料などの添加物をできる限り低減し、食品の安全性を確保します。
また、化学的な染料や塗料を使用せず、アレルギーのない生活を目指します。
■大地の恵み:那珂川キッチンの食品工場は油山の麓にあり、ミネラルを多く含む地下原水がおいしいと周辺には多くの市民が水汲みに集まります。
那珂川キッチンの蛇口から出るこの自然の恵みも最大限に生かした、いい食材で美味しいものを食べてもらいたい。
■ノーマライゼーションの精神:「障害のある人が障害のない人と同等に生活し、ともにいきいきと活動できる社会を目指す」という理念です。
生きる上で必要な「食」を通して、携わるスタッフが、安全な食を家庭に届ける為に、生きいきと働くことができる環境、工場を目指す。

那珂川キッチン外観






事業所名:那珂川キッチン
運営:株式会社B.Continue
所在地:〒811-1351
福岡県那珂川市西畑553-12
電話番号:092-951-7470
FAX番号:092-951-7471
問い合わせ時間:9:00~18:00

那珂川キッチンHP https://nakagawakitchen.wordpress.com/

関連記事

  1. 第3回福岡A型事業所協議会

  2. 北九州フォーラム

    北九州フォーラムに代表島野が登壇しました

  3. B.Conグループのロゴが新しくなりました!

  4. ✿新年度に向けて✿

  5. ■令和3年度報告_一般社団法人 社会福祉支援協会■

  6. 制服新しくなりました!!!