地域の人々 と つながる 施設外清掃 【BeFriend事業所】

BeFriend事業所では、地域貢献を目的とした施設外清掃を1日2回毎日行っています。

先発隊はまず元気堂を出発し、北側約2キロ程の住宅街の細い道路を、後発隊は南側2キロの住宅地を歩きながらゴミを拾います。途中、それぞれ契約している2つの駐車場のゴミを拾いキレイにお掃除します。
夏になると雑草が生えたりするのでその時は集中的に時間をかけて草取りもみんなで行います。

気になる所は隈なくゴミをキャッチします。ゴミは連係プレーでチリトリヘシュート!

“車に気を付けながら道路わきのゴミにも綺麗にしていきます。
いつも通る道では、挨拶を交わすお年寄りの方や、仲良しのワンちゃんとも交友を広げています。”

少しでも地域の皆さんに貢献することで、私たちの活動や存在意義を理解して頂き、気軽に声を掛け合えるようなコミュニティを築いていけたらと思っています。

関連記事

  1. ヤナセ/メルセデス・ベンツ博多板付支店での施設外就労【BeFriend…

  2. キャベツカット作業  Ver【ひだまり事業所】

  3. キャベツカットというお仕事

  4. ヤナセ/メルセデス・ベンツ博多板付支店での施設外就労2【BeFrien…

  5. お弁当作り【元気堂/BeFriend事業所】

  6. シール貼り【那珂川キッチン】