「ARK WAKE 2023」に参加しました

2023年2月2日

「ARK WAKE 2023」のイベントに参加して来ました。

主催のARKさんミッションでもある「海を休ませるために、陸上に小さな海をつくる」為に。。。を題材に、様々な業界の社長や担当者の対談等学ぶ事が大いにあり、参加者は水産関連の大手企業や海外の方など130名程参加していました。

そのミッション通りの製品(小型・分散型 閉鎖循環式陸上養殖システム)の発表も有り、どこでも誰でも車一台分の駐車スペースがあれば設置・稼働することができる水産養殖の仕組みや、実機の水槽も見る事が出来ました。(来月発売との事です)

 

また弊社と同業種のA型事業所が昨年12月より2台購入してエビ養殖で水福連携を実現し運営していました。素晴らしいですね。

作業としては非常に簡単ですので、A型事業所利用している方々も十分作業が出来るとの事でした。

 

会場は湘南に残された最後の蔵元であり、明治5年創業の熊澤酒造でのセミナー会場で、雰囲気も最高で、セミナーの演出やトークの運び等も勉強になった1日でした。。。

 

当グループの福岡丸福水産ではエビ商品は扱っていませんが、那珂川キッチンは今年から天然エビが全く入って来なく、8商品ほど販売休止にしましたので。。。

 

那珂川キッチンの敷地内で国産エビ養殖→那珂川キッチンで調理→国産無添加エビ商品の販売なんか出来ちゃうんじゃないかな。。。と思っております。

他の事業も進行中ですので。。。まだ考え中ですが。。。

 

関連記事

  1. 【那珂川キッチン】第2工場進捗情報 その5

  2. スモーク&ノンスモークソーセージ【マイホームキッチン】

  3. フードドライブの食品を寄贈いただきました!!

  4. おせちの撮影【那珂川キッチン】

  5. MASAKI FARMお菓子な仲間たち【OPERA/オペラ】

  6. 「ノウフク・アワード2023」チャレンジ賞受賞【一般社団法人 社会福祉…