「元気堂こども食堂」より

嬉しい声がいっぱい届きました!

毎月第2土曜日(11:00〜14:00)に行なっている「元気堂こども食堂」です。
ここではお腹いっぱい食べて遊んで、あたたかく見守り育てる「子どもがまた来たくなる居場所」+「地域の交流場所」+「多様な価値観を知る学ぶ場所」として幅広い役割が出来るよう開催しています。

 

元気堂こども食堂へのコメントです

席田校区 大井集会所 ご担当Eさん

お疲れ様です。
私はこども食堂のおかげで、子供達と保護者の方と仲良くなれ、気軽に話が出来るようになりました。子供達と遊べる企画実施もしたりして頂き、感謝、感謝です。
これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。

母親A氏
いつもお弁当を作り、集会所まで届けて頂きありがとうございます。
手作りの箸袋、お弁当を開けながら、心を込めて1つ1つ作業をしている姿を想像しながら感謝して食べています。
これからも頑張ってください。応援しています。いつかお店にも食べに行きます!

母親B氏
おはようございます!
私が仕事でお昼の準備をする間もないとき、元気堂さんのお弁当たいへん助かります。
野菜やひじきなど健康面でも良さそうメニューお弁当なのでありがたいです。

父親C氏
お疲れ様です Cです
自分らは人数多い分、お昼ごはん毎回何にするか、足りるか?的な感じです笑
お弁当は人数多いくても頼めて今日のお弁当はなにかなー?とか言いながら受け取りに行きます笑
また元気堂の方と子供会の連携でおやつがあると、なお喜んでくれます。
大人の私たちまでもお願いできて片付けも楽ちんでお腹いっぱいになり、親子で満足しています。

母親Ⅾ氏
土曜日のお昼ご飯って、ついついラーメンだけ…とかになりがちですが、子ども食堂の活動のおかげで、ちゃんとバランスの取れたお昼ご飯を食べさせることが出来ています。
親の方が助けてもらっているかも…です。

関連記事

  1. 那珂川キッチン情報です!!

  2. 【博多のうまいもんを集めた冷凍自販機】福岡よかめし販売機がついに稼働【…

  3. お弁当紹介 No.06「チーズハンバーグ弁当」【元気堂/BeFrien…

  4. 【那珂川キッチン】冷凍お弁当_その3

  5. 「躍動する現代作家展」にノバスタッフ石橋拓巳さんが出展!

  6. 【那珂川キッチン】第2工場進捗情報 その5