こども食堂でプチ夏のフェアを行いました。【元気堂】

8月12日元気堂のこども食堂でプチ夏のフェアを行いました。

大井町集会所と元気堂の店舗にて8月12日(土)恒例のこども食堂を開催しました。

今回は、地域の子供たちが多数来店していただける旨伺っていた事と、いつも参加していただいている大井町の方々へ感謝を込めて、「夏の催し」としてお菓子のセットミニゲームを準備しました。

大井町集会所ではお菓子セット的あてゲームをご用意。来てくれた子供たちや親御さんにもゲームに参加してもらいました。

皆さん上手にクリアしお菓子とお弁当を持って帰っていただきました。一方元気堂店舗ではお菓子セット手作りの穴落としゲームをご用意。海をモチーフとしたコイン投げゲームでした。

少し難易度高めだったので5枚投げて1枚でも入れば良いというルール。でも、仮にゲームクリアできなくてもお菓子のプレゼントは変わりなくお渡しする予定でした、

実際にプレイしてもらうと小さなお子さんでもクリアでき、楽しそうに遊んでもらえて嬉しく思いました。大井町集会所の民生員さんも快く手伝って頂き本当にありがとうございました。

今後も皆さんに喜んで貰えるような企画を考え元気堂のこども食堂を盛り上げて行きたいと思います。

YouTube動画チャンネル「ビーエイトシーグループ TV」にてBeFriend事業所/元気堂空港の動画も多数アップしています。ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします。

BeFriend事業所/元気堂空港店

〒812-0001 福岡県博多区空港前4丁目1-25

☎092-627-2001

料理や食べ物に興味がある方は、是非一度見学に来てください。

関連記事

  1. からだデリ弁当  No.01「鶏肉の唐揚げ弁当」【元気堂/BeFrie…

  2. お弁当スタンプカード【元気堂】

  3. 【那珂川キッチン】第2工場進捗情報 その1

  4. 通信制高校・サポート校合同相談会

  5. 福岡丸福水産「こだわりの漬け込み」チラシ

  6. フードドライブの食品を寄贈いただきました!!