福岡丸福水産「こだわりの漬け込み」チラシ

福岡丸福水産の伝統ある「こだわりの漬け込み」を紹介したチラシを作成しました。

西京漬け等の定番の漬け込みから季節感を感じさせる柚子味噌や、にんにくたまり漬といったインパクトのある味付けなど、13種類のバリエーションに富んだ漬けをご紹介しています。

●西京漬け

職人が仕込んだ特注の味噌を調合。甘口で、塩分を抑えた味噌は脂の乗った魚によく合います。焼けば味噌の良い香りが口いっぱいに広がります。絶対に他社では真似できない旨みたっぷりな西京漬けをご堪能下さい。

●照焼/たまり漬

老舗醤油醸造から取り寄せた醤油をベースに、2種類の醤油をブレンド。職人が丁寧に加熱調合した絶品のたまり醤油です。焼けばタレが香ばしく香りは格別。みりんとは一味違う味をお楽しみいただけます。

●白醤油漬

琥珀色に澄んだ白醤油は、低温でじっくり漬け込むことで素材に浸透し、味わい深い食材となります。魚本来の味を邪魔せず、芳醇で香り豊かな白醬油に漬け込むため、素材の彩りを損ねることなくご賞味いただけます。

●みりん漬

老舗醤油醸造の醤油を使い、まろやかでコク深い醤油みりんに自社で調合。奥行きと甘みのある醤油みりんに漬け込むことで、魚本来の風味を味わえます。まろやかで上品、それでいて深いコクと旨みをご堪能下さい。

●塩麹漬

発酵によって生まれた自然な甘みの塩麹。麹は栄養豊富で、疲労回復や美肌効果に役立つため女性にも大人気。麹菌が作り出す酵素は魚の身を柔らかくし、脂の乗った魚もさっぱり美味しくお召し上がりいただけます。

●幽庵漬

職人が独自に調合した調味液に柚子皮と柚子ペーストを加えました。香りがとても良く、爽やかさと上品さをプラス。春から夏にかけてのお薦めの味付けとなっております。ほんのりと香る柚子の風味をお楽しみください。

●吟醸漬

職人が調合した味噌に吟醸酒の酒粕を調合。吟醸ダレに漬け込むことで魚の旨味をひきだします。 柔らかく弾力のある白身魚などによく合います。 酒粕のフレッシュで華やかな香りと繊細な味わいをお楽しみいただけます。

●茶味噌

独自の味噌に緑茶を混ぜ込みました。緑茶のほのかな香りと苦みのアクセントを楽しめるお味になっております。

●柚子味噌

風味豊かな白味噌に柚子皮と柚子ペーストを加え、素材の旨みを引き立たせた味付けになっております。

●にんにくたまり

二種類の醤油をブレンドしたたまり醤油にニンニクチップを加えました。醤油とニンニクの香りが食欲をそそります。

●一味漬

ピリッと締まった一味漬は、素材の見た目や旨みを引き立てます。暑い季節にサッパリと味わえる一品です。

●塩麹にんにく

風味豊かな塩麴に砕いたニンニクチップを加えました。食欲をそそるパンチの効いた味付けに仕上げました。

●塩麹抹茶

発酵による自然な甘みが特徴的な塩麹に緑茶と抹茶をブレンド。風味豊かな塩麹漬に仕上がっております。

味のラインナップは香り、深み、コクなど様々な違いをお楽しみ頂けます。ご自身のお好みのお味を探してみてください!

お魚料理や海産物の食べ物に興味がある方は、是非一度見学に来てください。

株式会社 福岡丸福水産

〒812-0051 福岡県東区箱崎ふ頭 6-10-7

☎092-633-5858

関連記事

  1. からだデリ弁当  No.01「鶏肉の唐揚げ弁当」【元気堂/BeFrie…

  2. お弁当紹介 No.08「生姜焼き弁当」【元気堂/BeFriend事業所…

  3. 公式Youtubeサイト「ビーエイトシーグループ TV」をスタート!

  4. お弁当の大量注文を頂きました(元気堂空港店)

  5. 一般社団法人 スキルアップセンター

  6. 【那珂川キッチン】冷凍お弁当_その2