令和5年11月23日避難訓練を行いました。【BeFriend/元気堂】

令和5年11月23日元気堂にて避難訓練を行いました。
全員3分2秒にて避難完了しました。

元気堂店舗での火災や交通事故などの限定的な災害に遭遇した設定で、歩いて3分以内の公園へ利用者の方々と避難訓練をしました。みなさん仕事の手を止めて積極的に参加してくださいました。

避難には本当の災害の時も訓練と同じように落ち着いて行動できるよう心がける事が訓練の目的であると考えます。本日は歩くのが苦手な方も一生懸命歩いてくれて3分2秒で全員の避難が終わりました。日頃からの「備えあれば憂いなし」の気持ちが命を守り怪我の無い予防策だと思います。

YouTube動画チャンネル「ビーエイトシーグループ TV」にてBeFriend事業所/元気堂空港の動画も多数アップしています。ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします。

BeFriend事業所/元気堂空港店

〒812-0001 福岡県博多区空港前4丁目1-25

☎092-627-2001

料理や食べ物に興味がある方は、是非一度見学に来てください。

 

関連記事

  1. 【那珂川キッチン】第2工場進捗情報 その8

  2. お弁当紹介 No.06「チーズハンバーグ弁当」【元気堂/BeFrien…

  3. 令和4年度「秋のバラまつり」出店報告【元気堂/BeFriend事業所】…

  4. クラフトマルシェIN香椎に参加しました

  5. 大学芋のできるまで【那珂川キッチン】

  6. 北九州フォーラム

    北九州フォーラムに代表島野が登壇しました